忍者ブログ
モーニング娘。『亀井絵里』ちゃんを応援するサイトです。みんなで一緒に応援しましょう♪(^O^)/  by ピンチランナー7(ブログ管理人)
プロフィール
HN:
亀井絵里
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/23
所属:
モーニング娘。
趣味:
最近は本を読むことが好きです!!
自己紹介:
 亀井絵里ちゃんのメッセージ紹介☆
 亀井絵里ちゃんの動画☆




☆ 祝 ☆

オリコン週間チャート

1位獲得!!


しょうがない 夢追い人

(モーニング娘。39thシングル)

5/13(水)発売






片思いの終わりに

(亀井絵里)






春 ビューティフル エブリデイ

(亀井・光井)

最新コメント
[08/26 test]
[12/01 ピンチランナー7]
[12/01 ピンチランナー7]
[12/01 ピンチランナー7]
[10/11 ピンチランナー7]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
☆☆☆最新情報☆☆☆


5月19日(火)

●モーニング娘。
ニューシングルで
2年半ぶり1位獲得


●「しょうがない 夢追い人」
オリコン週間チャート一位
を獲得/高橋愛コメント


●モーニング娘。が2年半
ぶりにオリコン1位を獲得。


●モーニング娘。が
2年半ぶりに首位獲得
8期メンバーで初



5月18日(月)

●「BARKS」モーニング娘。「しょうがない 夢追い人」PV配信/コメント動画

●「hotexpress」高橋愛・亀井絵里・ジュンジュン インタビュー


5月17日(日)

●「モー娘。」光井が左足手術へ

●舞台「おじぎでシェイプアップ!」ブログ(亀井絵里/道重さゆみ)更新


5月16日(土)

●モーニング娘。光井愛佳、剥離した軟骨除去手術へ

●Dohhh UP! 舞台「ミコトマネキン」千秋楽


5月15日(金)

●モーニング娘。「しょうがない 夢追い人」再びオリコンデイリーチャート1位!!

●「ハロプロ☆ミーティング」出演者に関するお知らせ

●モーニング娘。光井愛佳、軟骨剥離のためイベント欠席

●モーニング娘。光井愛佳、剥離軟骨の除去手術へ

●真野恵里菜、始球式でナイスピッチング

●モーニング娘。光井愛佳、剥離軟骨の除去手術へ


5月14日(木)

●モーニング娘。「しょうがない 夢追い人」オリコンデイリーチャート1位獲得!!

●モーニング娘。2年半ぶり首位獲得なるか

●真野恵里菜、始球式で力いっぱい投球!

●舞台「おじぎでシェイプアップ!」公式ブログ(高橋愛・道重さゆみ)更新

●Dohhh UP! 能登有沙出演「第54回 のもぴ~プラスティックラジオ」

●「2009 ハロー!プロジェクト新人公演6月~中野STEP!~」セットリスト更新

●モーニング娘。「3,2,1BREAKIN’OUT!」OPVコンテストをmyspaceで開催

●モーニング娘。のプロモーションビデオを作ってくれる人、募集!

●モーニング娘。音楽ビデオを一般人から募集

●モーニング娘。のPV作って39万円ゲット&アニメEXPO進出


5月13日(水)

●モーニング娘。「しょうがない 夢追い人」(初回A/B/通常)本日発売

●おはスタブログに久住小春

●おはガールブログに久住小春

●高橋愛DVD「I.」6/17に発売日変更


5月6日(水)

●HAPPY!STYLE 1周年ライブ


5月5日(火)

●テーマは“LOVE”「HAPPY! STYLE Communication Circuit 005」レポ


5月4日(月)

●Dohhh UP!「FIVE STARS」新垣里沙&亀井絵里 THE MOVIE #1

●Dohhh UP!「FIVE STARS」新垣里沙&亀井絵里 THE MOVIE #2


バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img913.jpg




























img914.jpg


























プロローグ → 第1幕 → 第2幕 → フィナーレの構成


プロローグ
a 妖精の花園
b 泉のある森の中

「麻路さき」さん演じる妖精の女王が登場。
輝かしい大きな月の上で歌披露。
間もなくして「シンデレラ」役の愛ちゃんが登場で、会場が沸く。
後ろには、宝塚OGの方や、さゆ&みっつぃ~が演じる妖精達が華麗に舞う。
二人とも、緑の衣装と水色のかつらをしていましたが、最初のうちは
慣れないせいもあり、不安だったとか。
ただ、慣れていくうちに自分達が一番可愛いと二人とも言ってましたねるんるん
ここでは、一つの見所として、さゆとみっつぃ~のフライングも見られます。
いつも失敗しないかハラハラしながら見ていましたが、私が見ている日は大丈夫でした(笑)

ここでは、シンデレラと王子様が出会うシーンありましたカチンコ




第1幕

一場  広場
 ここでは、出演する方達が一気に出てきます。
 まずは、宝塚OGの方達が演じる町人登場。
 さすが、踊りに品がありますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 さゆとみっつぃは町娘役で登場。
 小春、ジュンジュン、リンリンは皇室ファミリーに仕える伝令官とページ役。
 小春ちゃん演じる伝令官は、規律正しく、一言一言に重みを感じますね。
 こうして、キチッとした小春ちゃんを見るのは初めてかもあせあせ
 途中から愛華みれさん(お母さん)、れいな(ジョイ)、絵里ちゃん(ポーシャ)が登場exclamation ×2
 最初は、絵里とれいなしか見ていませんでしたが、徐々に愛華みれさんの役にはまる事にexclamation
 絵里ちゃんとれいなが演じるお姉さん役は、普段は女の子らしく、可愛いしぐさが
 いっぱいありました。
 絵里ちゃんの場合は、カステラ好きの甘えん坊。
 もぐもぐしたり、食べ捨てた後に「落ちた~」
 ってシンデレラに片付けさせる。
 
 その後に、絵里ちゃんとれいなのけんかのシーンがあるんですが、
 ここも見所のひとつですね。
 普段では見ることのできないけんかの場面や、お母さんに甘える絵里ちゃん。
 舞台終盤からは、アドリブも入りまくりでしたわーい(嬉しい顔)
 愛ちゃんは、みんなから命令されたり、怒られたりでモヤモヤがたまっていたそうです。


二場a シンデレラの家
 家に入って早々、シンデレラ(愛ちゃん)をこきつかう3人。
 
 母「シンデレラ~ ○○○」
 れ「シンデレラ~ ○○○」
 え「シンデレラ~ ○○○」

 この繰り返しで愛ちゃん休む間もありません。
 しかも玄関のドアも風で閉めては開いて、怒られては閉めて。
 戻ったらこきつかわれて、またドアが開くの繰り返し。
 
  b 森の中の空き地
 シンデレラ(愛ちゃん)と妖精の女王(麻路さきさん)が出会う場面。
 そして、妖精たちが再び登場して愛ちゃんと一緒に舞う場面はとても可愛らしかったですハート達(複数ハート)


三場  宮殿の王様の居間
 ここでは、王様(箙かおるさん)と女王様(光あけみさん)が登場。
 ここはどちらかといえば、宝塚メンバーの見せ所。
 歌やダンスもあり、とても華やかさを感じましたるんるん
 姿勢が綺麗なので、ダンスのメリハリがとても感じられました。
 
 途中で、がきさん(王子)が入ってきてお父様(国王・箙さん)と母上のことで内緒話。
 そこへ一旦退室した母上(女王様・光さん)が入ってきて一部始終を聞く。
 がきさんとお父様の内緒話が終わり、後ろを振り向くとそこにはお母様の姿。
 ここでがきさんが驚く場面ですが、これがまた昭和な感じでそのポーズが面白い。
 
 
四場a シンデレラの家

 絵里とれいなが再び登場。
 お買い物した「美しくなるクリーム」を勝手に使った、使わないで言い争う衝撃
 そこへ、お母さんがやってきて、そのクリームの効果を否定する。(使ったのはお母さん)
 
 その後は、舞踏会に行く為、いろいろと持っていく物をシンデレラに持ってくるように指図する。
 愛ちゃんがお母様に花束を持たせる場面では、毎回アドリブが入っておりました。


  b カボチャの馬車
 お話の中では、ここが見せ所のひとつですね。
 まず、妖精の女王がいかにシンデレラを変身させるのか。
 また、カボチャの馬車がどんな感じのものなのか気になりました。
 実際に見てみると、演出にもかなり凝っている雰囲気で、御者の小刻みなステップも良かったです。
 あとは妖精達を使ったり、ワイヤーを使ってのフライング、
 そしてその場面にあった音楽と見所がいっぱいでした。


五場  宮殿の外(玄関)
 ここでは、お話の中にもある約束事。
 「夜の12時までには帰りなさい」


六場  舞踏会A
 招待された女性の方達が我先に王子様と踊る。
 そこへ、ジョイ(れいな)とポーシャ(絵里)も登場。
 あいさつをしたり、一緒に踊ったりと見せ場を作っていきます。

 この時は、さゆ、みっつぃ、小春、ジュンジュン、リンリンも
 お姫様役として登場。
 踊りも様になってまするんるんわーい(嬉しい顔)

 徐々にみんなで王子様の取り合いになり、もみくちゃにげっそり


七場  舞踏会B(五分前)
 ここへ、シンデレラ(愛ちゃん)が飛び入り参加。
 その瞬間に王子様(がきさん)が一目でほれ込む。


八場  舞踏会C
 シンデレラと王子様の踊りが始まる。

九場a 宮殿の庭
  b 十二時

 誰にも邪魔されないように静かな庭へと場所を移す。
 いろいろと話を弾ませるも、そこへ12時を知らせる鐘がなる。
 慌てて家に戻ろうとするシンデレラ。
 それを追いかける王子様。
 結局、捕まえることができずに落ち込む王子様。
 ただ、そこには「ガラスのくつ」が片方だけ残されていて、それを拾う王子様。

 ここで第1幕が終了。


(つづきは後ほど)



シンデレラ the ミュージカル 公開稽古風景
http://jp.youtube.com/watch?v=DRuXkL3UhgA&NR=1

リハーサル
http://jp.youtube.com/watch?v=3wLQBnnjnEI&feature=related

絵里&れいな コメント
http://jp.youtube.com/watch?v=569QItrC1xo

宝塚メンバー コメント#4
http://jp.youtube.com/watch?v=ePKl_eVx4U8

愛華みれさん
http://jp.youtube.com/watch?v=AeSOpnCy0ec&feature=related

愛華みれさん復帰
http://jp.youtube.com/watch?v=AnGeSnfbyvY&feature=related
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]

Copyright えり一番星 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]